会社クビになったけど、これからどう生きようかな

会社をクビになった24歳女。これからどう生きてくのか模索中

クビになった経緯その1

なんでクビになったのか。


それは少し過去に遡ります。


去年の12月の中旬、医療事務のバイトで食いつないでいた日々でしたがそろそろ職も落ち着きたいと就活をし、正社員雇用を目的とした採用が決まりました。


こちらも医療事務でした。

23歳で初めての正社員!!さぁなんとかやっていくぞ!!と意気込んでた矢先に起きた問題。


【全然職場に馴染めない問題】

いつもヘラヘラニコニコしていて、人と仲良くなるのも得意な方のはずの私。

歳上の人にも可愛がられる自信がありました。


が、仲良くなれない。

全然仲良くなれない。


正社員が初めての私には、気遣いやマナーが足りなかったらしく、ボロカス言われ、受付と看護師の派閥に巻き込まれ休憩中も院長のお嫁さんと昼食をとるので毎日休まらない日々を送っていました。


今までしてきたことが何ひとつ通用しなくなった職場。

孤独で、フォローをいれてくれる人もいない。


馴れ馴れしいとか、正社員としてなれるかどうか見られてるんだから立場をわきまえろとか。


こうして、私の心はポキリと折れ、上司が私の偏見抜きにしても仕事の出来ない人で、就業中にガンプラ作ろうとしてたり、そもそも契約が当初と全く違っていたのも重なり4月に退職しました。


そしてしばらくは離職票を巡ってかなり揉めました。その話や医療事務の正社員の詳しい話はまた今度。


次に就職した会社は面接付き合説で出会いました。

大卒資格をもってない私には応募できる求人が少なく、一社だけでも受けて帰ろうとおもったのがそこでした。


ラミネートの営業事務でした。


しかし、医療事務でいた〜い失敗をした私。


ここにはいったら、決めていたことがあるのでした....。